昭和プラスチック様の似顔絵データ活用方法

似顔絵トピックス昭和プラスチック様はプラスチックを真空成形する会社で主に食品関係のトレイなどを製造販売している会社です。(ホームページはこちら→)
皆川社長を含め社員全員の似顔絵を描かせて頂きました。ホームページにも載っていますが、データを納品後皆川社長自らアイデアを出して活用して頂いています。

写真は2011年2月8日〜10日まで行われた食品流通業界が全国から集まる一大イベント第45回 スーパーマーケット トレードショー2011に昭和プラスチック様が出展された時の様子です。似顔絵入りの大きなパネルを作られていて似顔絵がある事で他のブースより間違いなく目立っていました。社員全員の名刺にも似顔絵が入っていて社員全員で応対しておりました。まさに会社全体で楽しまれていたのが印象的でした。

商品の宣伝方法も面白く、ハート型の入れ物に消しゴムキャラクターが入て飾っていありした。またロゴ入りのチロルチョコも配っていてこんな宣伝方法があるのかと感心いたしました。『展示会の宣伝にも似顔絵が活用出来る!』が収穫の取材でした。

似顔絵データ活用法

第45回 スーパーマーケット トレードショー2011 昭和プラスチック様ブース


似顔絵データ活用法

チラシにも活用されていました、


似顔絵データ活用法

第45回 スーパーマーケット トレードショー2011 昭和プラスチック様ブース


似顔絵活用法

鯛せんべいのプラスチック容器も昭和プラスチック様の製品です。


似顔絵データ活用法

チラシと社員全員分の名刺にも似顔絵が入っています


似顔絵データ活用法

お土産を頂きました!ハート形の製品見本にかわいいブタの消しゴム入り、オリジナルロゴ入りのチロルチョコ


似顔絵活用法

こんなところにも!? 脱帽です


似顔絵データ(点字)

皆川社長の名刺には点字が入ってます




皆川社長の名刺には点字が入っています。名刺交換の際に必ず話題になるそうで、営業にも一役買っているそうです。既存の名刺に点字を入れられるそうです。『社会福祉法人あかね』(ホームページはこちら→)さんという障害者の仕事を支援しているところでやっているので障害者自立の支援になるそうです。